WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「N-NOSE」に関するパネル展を開催しました!

こんにちは。豊橋支店の関です。

日毎に秋も深まり、紅葉の美しい季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では10月、「N-NOSE」ロビー展を開催しました。

%e3%81%8c%e3%82%93

「N-NOSE」とは、これまでにない画期的ながんの検査方法のことを言います。嗅覚に優れた線虫が、がんの匂いに引き寄せられることを利用し、一度の検査で全身のがんリスクを調べることができます。

がんは日本人の死因の第1位、全体の約3割を占めており、生涯のうちにがんにかかる可能性は男女ともに2人に1人と推定されています。しかし、日本のがん検診率は諸外国と比較しても低く、4〜5割程度に留まっています。

多くのがんは早期であれば治せる可能性が高く、治療においても、早期であればあるほど身体面での負担や経済的・時間的な負担が軽いと考えられます。

そのため、上記のようなN-NOSEを活用することで早期発見やがん検診受診率の向上につながることが期待されています。

 

当店においても、万一に備えるご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にご来店くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。