WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 健康セミナーを開催しました。

こんにちは。豊橋支店の小櫻です。

当店では2/26(木)、豊橋市役所より講師をお招きし、「健康セミナー」を開催しました。

当日は13名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。 

 

今回のセミナーでは、豊橋市役所 健康部食肉衛生検査所の細井様、清水様、松本様を講師にお招きし、「お肉の安全はどうやって守っているの?」をテーマにお話をしていただきました。

 CIMG1159   CIMG1160

近年では食の安全が問われる事件も多く、食についての自己管理の必要性が高まりつつあります。また、これからだんだんと暖かくなると、食の衛生により一層の注意を払わなければならない時期を迎えます。 

セミナーでは、私たちが普段口にしている食肉が固体番号をつけて管理されていることなど、管理方法について詳しくお話を聞くことができました。また、自分で実践できる衛生管理としてパッケージの見方などのアドバイスをいただきました。 

お客さまからは、「普段あまり聞くことのない話で勉強になった」、「買い物に行った時に役立つ情報を聞くことができた」等のご感想をいただき、好評でした。

 CIMG1172

このセミナーが、食の安全に対する意識を高めていただくきっかけとなれば幸いです。

 

今後も、皆さまの生活に役立つ情報発信の場として、様々なテーマでセミナーを企画・開催してまいります。