WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 健康・介護に関するセミナーを開催しました!

こんにちは。豊橋支店の山本です。

だんだんと涼しくなり、秋らしい季節になってきましたね。季節の変わり目で少し肌寒い日もありますが、風邪など召されていらっしゃいませんか。

 

さて、当店では9/21(金)、健康・介護に関するセミナーを開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、豊橋市保健所健康政策課より講師の方をお招きし、「今日からはじめる!健幸生活」をテーマにお話をしていただきました。

食生活や運動などの「身体」の面と、リラックス方法などの「心」の面から健康を考えることについてお話をいただき、皆さま熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

%e5%81%a5%e5%ba%b7%e2%91%a1

第2部では、当店コンサルティング営業課の井村より、「今からできる介護の準備」をテーマに、今後さらに少子高齢化が進む中、一人ひとりが介護に備える方法をお話いたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「どちらの内容も、現実的で大変参考になりました」、「介護が必要になった原因が突然起こるということを聞いて、今からしっかり準備しなければと思いました」、「老後の備えについて個別相談がしたい」等、前向きなご感想を多数いただきました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを開催してまいります。