WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 春の530(ゴミゼロ)運動~豊橋駅前クリーンアップ大作戦~に参加しました!

こんにちは。豊橋支店の森です。

当店では継続的に豊橋市「530運動環境協議会」が主催する「530(ゴミゼロ)運動」に参加しています。

 

5/28(土)に開催された「春の530(ゴミゼロ)運動~豊橋駅前クリーンアップ大作戦~」に参加しました!

010

全国に広まっている530(ゴミゼロ)運動の発祥地は、私たちの地元・豊橋です。昭和507月からスタートした運動は40年余りの歴史を持っています。

豊橋市では、「自分のゴミは自分で持ち帰りましょう」を合言葉に、美しいまちづくりを進めています。その活動の一環として、毎年530日直近の週末に、豊橋市環境部環境課が主催する大規模な清掃活動が開催されています。

 

今年の活動には、全体で300名以上の参加者が集い、当店からも社員22名が参加しました!

019皆で手分けしながら駅前の清掃活動に取り組み、たくさんのゴミを拾ってまちのクリーンアップに貢献したほか、駅前広場で530運動やまちの清掃活動の啓発エコバックを配布し、道を行き交うたくさんの方に私たちの活動について知っていただきました。

021

今後も、日頃お世話になっている地域のクリーンアップに貢献できるよう、社員一同、様々な活動に努めてまいります。