WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 相続に関する特別セミナーを開催しました!

こんにちは。豊橋支店の上原です。

 

当店では12/6(木)、旭化成ホームズ株式会社と共催で「家族を幸せにする相続税対策」をテーマに特別セミナーを開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e7%a8%8e%e7%90%86%e5%a3%ab%e2%91%a1

第1部では、旭化成ホームズ株式会社豊橋支店営業課課長の金指康行様を講師に、「住宅取得に関わる税制優遇」をテーマにお話いただきました。金指様からは、消費税増税時の負担や住宅ローン控除など、「今からできる」住宅所得費用を減らす方法について詳しくお話していただきました。

第2部では、税理士法人日本税務総研代表税理士の田中耕司様を講師に、「税理士が考える相続発生前の対策」をテーマに、相続税対策を中心に具体的な事例を交えながら4つのポイントを示していただきました。

 

銀行では普段なかなか聞けない「不動産のプロ」、「税のプロ」が講師のセミナーということもあり、参加者の方は皆熱心に耳を傾けていらっしゃいました。また、お客さまから積極的な質問が多数寄せられていました。

セミナー修了後、お客さまからは、「普段なかなか聞くことのできない貴重な話を聞けて勉強になりました」、「消費税増税後に住宅を取得すると、思ったより負担が大きくなることがわかりました」、「円滑な資産承継のために生前贈与も考えていこうと思いました」等のご感想をいただきました。

このセミナーが、お客さまが今後のライフプランを考える上で参考になったのであれば幸いです。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。