WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。豊橋支店の上原です。

当店では、7/21(土)に豊橋会場にて、7/22(日)に浜松会場にて、サーラオーナーズクラブの会員さま向けに「相続対策セミナー」を開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

今回のセミナーは、普段は当店セミナールームで開催している「相続セミナー」を初めて外部会場で行ったもので、当社とお取引がない方にもご参加いただきました。

%e7%9b%b8%e7%b6%9a%e5%af%be%e7%ad%96%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a0

セミナーは、第1部「相続のプロが語る!円滑な相続に向けて」、第2部「不動産トラブルワーストワン『共有不動産を解決する!』」の2部構成で開催しました。

当店からは財務コンサルタントの川瀬が、第1部の講師として相続対策のポイントをお話いたしました。具体的には、遺言書の長所と短所、家族のための相続対策、遺言の管理と承継についてわかりやすく説明いたしました。

 

ご参加いただいた方からは、「相続に向けてやらなければいけないことがわかりました」、「遺言の効力や、“相続”が“争族”にならないための対策が聞けてよかったです」等のご感想をいただきました。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを定期的に開催してまいります。