WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 確定申告セミナーを開催しました!

こんにちは。豊橋支店の谷川です。

当店では1/13(土)、「確定申告セミナー」を開催しました。

当日は休日にもかかわらず、27名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

 

セミナーは、当社で住宅ローンをご利用いただいているお客さま向けに企画したもので、2部構成で行いました。

第1部では、住宅ローンセンターの堀田より「住宅ローン控除制度の確定申告手続時のポイント」をテーマに、第2部では、コンサルティング営業課の井村より「住宅購入後の家計の見直しのポイント」をテーマにお話をしました。

%e5%a0%80%e7%94%b0%e8%aa%b2%e9%95%b7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

住宅ローン控除によって生まれた還付金の活用方法や、積立投資と保険の見直しなどについてもお話したところ、皆さま熱心に耳を傾けて下さいました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e4%ba%95%e6%9d%91%e3%81%95%e3%82%93

セミナー後には、希望者の方と個別に保険や資産形成に関するご相談を承りました。

 

お客さまからは、「確定申告についてもっと詳しく知りたいと思いました」、「初めてのことで心配していましたが、お話をきいて安心できました」、「今からでもできる資産形成の方法を聞くことができ参考になりました」、「加入している保険の見直しを考えるきっかけになりました」等、たくさんのご感想をいただき、セミナー・相談会ともに大変好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、是非ご参加ください!