WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 糖尿病セミナーを開催しました!

こんにちは。豊橋支店の安藤です。

 

当店では9/3(水)、豊橋市役所健康増進課より山田様、松井様を講師にお招きし、「糖尿病を知る!防ぐ!上手に付き合う!」をテーマとしたセミナーを開催しました。

このセミナーには16名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。CIMG1007

 

講師の方からは、豊橋市では、糖尿病で死亡する方や血糖値の高い方の割合が愛知県内の中では多い状況であるというお話がありました。

また、糖尿病のメカニズムや合併症についてわかりやすくご説明いただいたり、食生活や運動についてのアドバイスをいただいたりしました。

 CIMG1016

ご参加いただいたお客さまからは、「1日の果物の適量はどれくらいですか」、「豊橋市で利用できる健康診断について教えてほしい」等のご質問が出るなど、皆さまの関心の高さがうかがえました。

このセミナーが、皆さまが日頃の健康に対する意識を高めるきっかけとなれば幸いです。

 

今後も、様々なテーマでのセミナーを開催し、情報発信に努めてまいります。