WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 豊橋市災害医療に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。豊橋支店の関です。

清々しい若葉の季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では4/10(月)より、豊橋市災害医療に関するロビー展を開催しており、災害時の行動や応急救護所の展示をしています。

%e5%bf%9c%e6%80%a5%e6%95%91%e8%ad%b7%e6%89%80

 

災害時には限られた医療スタッフや、医薬品等の医療機能を最大限に活用し、可能な限り多数の傷病者の治療にあたることが必要になります。

今回のロビー展は、豊橋市役所の皆さまにご協力をいただき、災害時の医療体制に関してクイズ形式で学ぶことができるパネルや、最寄りの応急救護所の設置場所を展示しています。

%e3%82%af%e3%82%a4%e3%82%ba

災害時の医療体制については、多くの方々への周知が大変重要になります。ご来店の際やお手続きまでの待ち時間に是非ご覧ください。

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、さまざまなサステナビリティ活動に取り組むと共に、情報発信にも積極的に努めてまいります。