WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「豊橋市SDGsカフェ」に参加しました!

こんにちは。豊橋支店の安藤です。

ようやく春めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は2/17(水)、「豊橋市SDGsカフェ」に参加しました。

「豊橋市SDGsカフェ」は、豊橋市SDGs推進パートナーの取り組みについて知るとともに、パートナー同士の交流を深めることを目的としており、第1回である今回はオンラインにて開催されました。

 %e3%81%86

第1部では、豊橋市推進パートナーに登録されている企業や団体の中から4団体の取り組みについて発表が行われました。

第2部では、オンライン座談会が開かれ、各団体が実施している取り組みの発表や意見交換が行われました。 

%e3%81%84

各企業・各団体が創意工夫を凝らして様々な取り組みを展開されていると知り、とても刺激を受けました。また、オンライン座談会では私たちの取り組みについても発表を行い、今後の活動のアドバイスをいただく場面もありました。

SDGsの目標達成を目指した今後の活動に、新たな可能性を見い出すことができ、大変有意義な時間でした。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を積極的に行い、地域社会への貢献に努めてまいります。