WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > CSRセミナー「オーストラリアを見てみよう!」を開催しました!

2017/09/20

豊橋支店

CSRセミナー「オーストラリアを見てみよう!」を開催しました!

こんにちは。豊橋支店の寺門です。

9月に入り暑さも和らぎ、だんだんと過ごしやすい気候となってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は9/5(火)、豊橋市役所より多文化共生・国際課 国際交流員のレクティ・アーサー様を講師をお招きし、CSRセミナー「オーストラリアを見てみよう!」を開催しました。

資産運用のご相談を承る際などに多く話題に上がる国ということもあり、多くの方に興味を持っていただき、当日は10名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_4792

皆さまは、オーストラリアという国がどのようなところがご存知でしょうか?

観光地としても有名な都市がいくつもありますので、実際にご旅行に行かれたこともある方も多いのではないかと思います。

 

今回のセミナーは、「オーストラリアってどんな国なの?」という皆さまの素朴な疑問にお応えすべく、講師のレクティ様から詳しくお話いただきました。

レクティ様は、オーストラリア(正確にはタスマニア)ご出身ということで、普段なかなか知ることのできないオーストラリア人の生活ぶりや珍しい動物など、歴史・文化・風習についてもお話いただきました。

個人的に印象に残っているのは、「オーストラリアには人間の3~4倍ほどの数の羊がいる」、というお話でした。もちろん羊が多いということは知っていましたが、ここまで多いとは知らず、びっくりしました。

お客さまからは、「具体的なイメージが持てて親近感が湧いた」等のご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ様々なテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!