WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > SDGsポスターを掲示しました!

こんにちは。豊橋支店の深田です。

 

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛や学校の休校等、大変な日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では感染防止対策として、ロビーにアルコール消毒液を設置しておりますので、ご来店の際はどうぞご利用ください。

 

当店では現在、ハイカウンター横の扉にSDGsポスターを掲示しています。

sdgs  sdgs2

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当グループでは、全社員が「SDGsの取り組み推進の担い手」であることの証としてSDGsバッジを着用しています。

豊橋支店では、近隣の小中学校などに出向き、働くことの意義や職業選択について伝える「ビジネスパーク」、また、地域のゴミを拾って美化を推進する「530(ごみゼロ)運動」への参加をはじめ、様々なサステナビリティ活動に取り組んでいます。

また、組織としての取り組みだけでなく、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

 

今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むと共に、情報発信にも積極的に取り組んでまいります。