WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。豊橋支店の上原です。

当店では2/8(金)、SDGs社内勉強会を開催し、社員20名以上が参加しました。

sdgs%e2%91%a0

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

今回の勉強会では、他店での取り組みを紹介したあと、豊橋支店での取り組みがどのゴールと関係しているかを皆で話し合い、SDGsの理解を深めました。

sdgs%e2%91%a1

たとえば、当店で毎年5月に行っている「530(ゴミゼロ)運動」は、SDGsの目標11「住み続けられるまちづくりを」と目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」につながる活動です。

当社のWith You支店ブログには、1つの記事に2つまで関連するSDGs目標を示すアイコンがつけられております。ブログをご覧いただく際は是非、このアイコンにも注目していただければ幸いです。

 

この取り組みは当社だけでなく他の企業、世界全体でも活動を推進しているため、新聞や雑誌、その他多くの媒体で目にすることが増えているかと思います。

この機会に、少しでも多くの方にSDGsについて知っていただければ幸いです。

当店では今後も、SDGsへの理解を深め、17の目標達成に貢献してまいります。