WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > ☆クリスマスの飾り付けをしました☆

こんにちは。四日市支店の三谷です。

もう師走も終わりに近づき何かと忙しい時期となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

街ではイルミネーションが点灯し、華やかなムードですね!

 

当店もロビーにクリスマスツリーやサンタクロースなどの飾り付けをして、皆さまをお迎えしています。

       %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%ef%bc%91     %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

この時期、クリスマスツリーと同じようにクリスマスリースを飾るお家も多いと思いますが、リースには3つの意味があるそうです。

1つ目は「魔除け」。リースは一年中葉を枯らさない常葉樹で作られています。常葉樹は古代から生命力の源とされており、悪いものから身を守ってくれるとされてきたからです。

2つ目は「豊作祈願」。収穫の象徴であるブドウやリンゴのつるを飾ることにより、豊作の願いを込めたそうです。

最後の3つ目は「新年が幸福に迎えられるように」。リースの輪には、始めも終わりもない永遠に続く神の愛という意味があるからだそうです。

 

もうすぐクリスマス、ご来店の際は是非、店内の装飾にも目を向けていただければ幸いです。

寒い日が続きますが、お身体には充分留意して、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心からお待ちしています。