WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 「つなぐ想い、つなぐ資産」をテーマに講演会で講師を務めました!

こんにちは。四日市支店の中村です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/3(月)、日本赤十字三重県支部様の奉仕団幹部研修会にて「つなぐ想い・つなぐ資産」をテーマに講演をいたしました。

img_2643

講演では、当店支店長の坪井が講師となり、相続を考えるにあたって留意すべきポイントについてお話いたしました。また、現在の相続を取り巻く環境や贈与する際の留意点、また、遺言の効力を踏まえ遺言を残した方がよいケース等についても、詳しく説明いたしました。

研修会には100名以上の方にご参加いただきましたが、皆さま熱心に耳を傾けて下さいました。img_2644

なお、この研修会では、以前当社で講演いただいた三重県「ヘルプマーク・アンバサダー」の小﨑麻莉絵様も講師として参加、「ヘルプマーク」に関するお話をされていました。

小﨑様が余命宣告されてから、どのように病と向き合ってこられたのか、今日までの「ヘルプマーク」普及活動を通じて出会った方々とのエピソード等、心に響くお話の数々に、会場の皆さまも心を打たれていた様子でした。img_2652

当店では今後も、三重県唯一の信託銀行として、様々な形で地域の皆さまのお役に立てるよう努めてまいります。