WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 【エコ祭22上】レンタル傘~傘を貸し出しています!~

こんにちは。四日市支店の澤です。

近年、「気候変動」が社会全体で深刻な問題になっており、世界中で干ばつや熱波、豪雨などの異常気象による自然災害が多発するようになりました。日本各地でも毎年のように洪水や台風、ゲリラ豪雨が起こっており、私たちの生活を脅かしています。

 

当店ではこのたび、急な雨や雪などの天候の変化に備えてロビーに「レンタル傘」をご用意しました。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e5%82%98

皆さまは、日本は「1人あたりの傘所有本数、ビニール傘の消費本数」が世界で1位の国と言われていることをご存じですか?

毎年、日本で消費される傘は年間約1億本を超えており、さらにそのうちの半数以上がビニール傘だそうです。また、そのほとんどが使い捨て利用されており、相当な量が廃棄されています。

傘を1回レンタルした場合に削減できるCO2は約0.7kg、当店の「レンタル傘」をご利用いただくことで、必要以上の傘を持たなくなり、製造や廃棄の過程で排出される二酸化炭素量が削減され、ひいては環境負荷の削減に繋がります。

ご入用の際は、ロビーアテンダントまでどうぞお気軽にお声掛けください。返却は、お近くにお立ち寄りの際や次回のご来店時にいただければ結構です。

 

当店では今後も、お客さまが気持ちよくお過ごしいただけるよう、また、安心・安全にご自宅までお帰りいただけるよう、様々な取り組みに注力してまいります。