WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > お客さまセミナーを開催しました!

こんにちは。四日市支店の相澤です。

朝晩と寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

当店では、2/20(土)と2/21(日)、近鉄百貨店四日市店にて「人生100年時代に考えておきたい、三つのそなえ」をテーマにセミナーを開催いたしました。

講師は当店財務コンサルタントと財務相談課課長が務めました。

%e8%bf%91%e9%89%84%e7%99%be%e8%b2%a8%e5%ba%97%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a0

セミナーは3部構成で、第1部は「家族にやさしい安心財産管理~誰にでも起こる判断能力低下への備え方~」、第2部は「遺言は大切な家族への思いやり~今から考える相続対策~」、第3部は「考えてみませんか?“想い”が伝わる資産のおくりかた(生前贈与)」という内容でした。

「今は元気だからこの先のことはまだ考えなくても大丈夫!」と思っていても、テーマとして掲げた3つのことは、いずれ自分の身に訪れます。それならば、元気なうちから「大切な人へ自分は何ができるか」を考え、様々な準備・対策が必要ではないでしょうか。

「準備・対策はしなければならないことは分かっているものの、何から始めたらいいのか分からない」と感じている方もいらっしゃるかと思います。当店のセミナーが、このような対策についてヒントを見つけたり、考え始めるきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまへの情報提供に努め、セミナーも企画・開催してまいります。ご興味のある方は是非、当店までお問い合わせくださいませ。