WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > ウミガメ生息地保護のための海岸清掃活動を実施しました!

こんにちは。四日市支店の金子です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

非常に寒い日が続いております。風邪も流行っているようですので、どうぞご体調には細心の注意を払っていただければ幸いです。

 

さて、当店では2/4(日)、NPO法人四日市ウミガメ保存会の皆さまが定期開催している、ウミガメ生息地保護のための地域清掃活動に参加しました。%e6%b5%b7%e5%b2%b8%ef%bc%91

当日は、当店社員10名が参加し、四日市市の吉崎海岸にて1時間程度、ごみ拾いをしました。

外来種の駆除のために、海外由来の植物を燃やしていることを知り、驚きました。こうして何度も駆除しないと、外来種は完全にはなくならないそうで、改めて生態系保全の難しさを感じました。

%e6%b5%b7%e5%b2%b8%ef%bc%92

その後、三重県に生息している昆虫の勉強会にも参加し、様々な昆虫の標本を見せていただきました。

吉崎海岸は、アカウミガメの産卵地になっているそうで、地道な清掃活動によって多くのウミガメが見られる海岸になってほしいと願います。

 

当店では、今後も地域に根ざしたCSR活動に取り組んでまいります。