WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」を配布しています!

こんにちは。四日市支店の澤です。

当店では現在、シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」を配布しています。

このレポートでは、認知症とはどのような病気なのか、認知症に対応した制度など詳しく解説しています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

今の社会では、認知症などで判断能力が低下する期間が人生の一部に存在することが一般的な時代となっています。判断能力が不十分になると、預貯金の引き出しをはじめとした財産の管理が難しくなる等、日常生活に多くの支障をきたしてしまいます。

現在では、認知症に対応した制度や商品がたくさんあり、詳細について本レポートで紹介しています。是非この機会に、ご家族やご友人と認知症問題について考えてみてはいかがでしょうか。 

 

今回お配りしているレポートは、各ページに印字されている二次元バーコードをスマホで読み取っていただくことで、「音声」にてご案内をお聞きいただくことができます。

当店では、認知症に備えた財産管理の方法・商品をご案内しております。今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。