WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > セカンドライフセミナーを実施しました!

こんにちは。四日市支店の平柳です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では4/24(木)、サクセスフル・エイジング支援活動の一環として「セカンドライフセミナー」を開催しました。

当日は天候にも恵まれ、たくさんのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 IMGP1023

 

2部構成で実施したセミナーは、社労士の先生等を講師にお招きし、第1部は「公的年金の仕組み」をテーマに、第2部は「セカンドライフの資産運用」をテーマにお話いただきました。

IMGP1022

セミナー終了後には多くの質問が寄せられ、改めて「セカンドライフ」への関心の高さがうかがえました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「老後を幸せに過ごすためには、計画性を持つことが大切なんだね」、「漠然と退職後の生活を考えていたけれど、今のうちから準備しておくことが大切だということを学んだよ」等のお声をいただきました。

 

今後も、皆さまがご興味・ご関心を持たれているテーマを取り上げ、信託銀行ならではのセミナーを企画してまいります。

 

セミナー実施の際は、ブログで紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。