WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > パッチワークキルト展を開催しています!

こんにちは。四日市支店の平柳です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では、サクセスフル・エイジング支援活動の一環として、3/25(火)~4/4(金)の期間、パッチワークキルト展を開催しています。

「サクセスフル・エイジング」とは、米国で提唱された生活スタイルで、「心身ともに安心・平穏で、“豊かに”年齢を重ねていくこと」を指します。超高齢社会の日本で暮らす私たちにとって、ますますサクセスフル・エイジング活動は重要となってきます。

 

 

このキルト展は、ご退職以降10年以上に渡って精力的にパッチワークキルト制作に取り組まれている3名の方にご協力いただき、計11点の作品を出展していただました。

【写真1】   【写真2】

 

作品を提供していただいた皆さまにパッチワークキルトへの想いを伺いました。

「10数年間パッチワークキルトの制作に取り組んできましたが、日々学ぶことが沢山あります」

「今回出展した作品は、構想から制作まで数年単位で取り組んできたものばかりなので、非常に思い入れがあります」

「これからも楽しみながら、パッチワークキルトの制作に取り組んでいきたいです」

皆さまが充実感に溢れた表情でお話されていたのが印象的でした。

 

今回の展示をご覧になるお客さまにも、豊かなセカンドライフのかたちについて考えていただけるきっかけとなれば幸いです。

【写真3】

今後も、サクセスフル・エイジング活動をはじめとしたCSR活動に積極的に取り組んでまいります。

活動の詳細については、本ブログで紹介してまいります。どうぞお楽しみに!