WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > ライアロビーコンサートを開催しました♪

こんにちは。四日市支店の飯田です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では7/20(木)、ロビーにてライアロビーコンサートを開催しました。

ライアとは、膝に乗るほどの小さな竪琴で、素朴で優しく穏やかな響きの弦楽器です。アニメ映画「千と千尋の神隠し」のテーマ曲「いつも何度でも」の伴奏でも知られており、癒しの竪琴としてご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

dsc_0788-3

東海地方は梅雨も明け、毎日猛暑が続いています。

このコンサートは、毎日忙しく過ごされている皆さまにしばしの間、癒しの響きをお届けしてゆったりとした時間をプレゼントできれば・・・という思いから企画したものです。

当日は、四日市市内を拠点に活動されている音楽グループ「ピアチェーヴォレ」様をお招きし、ご来店いただいたお客さまにライアの二重奏をお楽しみいただきました♪

dsc_0789

プログラムは、「アメイジング・グレイス」や「太陽がいっぱい」等、誰もが聞いたことのある曲を選曲していただきました。

コンサートにお集まりいただいたお客さまからは、「昔、映画を見に行ったのを懐かしく思い出し嬉しかったです」、「素敵な時間をありがとう」、「銀行でこんな素敵な時間を過ごせるなんてラッキーだわ」等、うれしいお声をたくさんいただくことができました。

又、ロビーで優しく響く音色に、ご来店いただいたお客さまだけでなく社員一同も心から癒され、ゆったりとした時間を楽しむことができました。

 

当店では今後も、皆さまにお楽しみいただけるような企画を開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!