WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > ライトダウンキャンペーンに参加しました!

こんにちは。四日市支店の野田です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では、7/7(金)と7/19(水)と8/16(水)の3日間、ライトダウンキャンペーンに参加しました。

「ライトダウンキャンペーン」とは環境省が2003年から推進しているもので、地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明を指定の日次に消すよう呼び掛けを行っています。

毎年、夏至の日を中心に行われており、本年も6/21~7/7までキャンペーンが実施され、全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯が呼びかけられました。

また、啓発期間の初日(6/21)と最終日(7/7)の両日夜8時から10時までの2時間が、特別実施日に設定されています。

 

当店では、特別実施日の7/7(金)に加えて、三重県独自の実施日である7/19(水)と8/16(水)の3日間、このキャンペーンに参加し、各日19時に店内の照明を全て消灯しました。

dsc_1569

当店の取り組みは、三重県のホームページに掲載されている「ライトダウン・みえ2017参加企業一覧」の中にも掲載されています。

当店では日頃から節電にも取り組んでおり、今後もより一層の意識向上に努めてまいります。