WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 今月はひまわりの飾り付けをしています!

こんにちは。四日市支店の中村です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

例年にない厳しい猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では毎月、社員が折り紙で作成した季節のお花をロビーに展示しています。

今月はひまわりです!%e3%81%b2%e3%81%be%e3%82%8f%e3%82%8a%ef%bc%91

夏の花と言えば、ひまわりを想像される方が多いかと思いますが、皆さまはひまわりの花言葉をご存知でしょうか。

ひまわりの花言葉には、「あなたを幸運にする」、「あなたは素晴らしい」、「あなただけを見つめる」、「情熱」などがあります。

ひまわりの持つイメージのように、元気に明るくポジティブにこの夏を乗り切りたいですね。

 

パステルカラーがとてもかわいらしいバラも展示しています。こちらも当店社員の手作りです。

%e3%83%90%e3%83%a9%ef%bc%91

バラの花言葉は色や本数によって違うそうで、例えば青色のバラの花言葉は、「夢かなう」だそうです。

ご興味のある方は是非、他の色の花言葉も調べて見てください!

 

暑い日が続きますが、当店へご来店の際は手作りの花々を見て、楽しんでいただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。