WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 学校法人暁学園様と「遺贈に関する協定」を締結しました!

こんにちは。四日市支店の澤です。

日ごとに春めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社はこのたび、学校法人暁学園様と「遺贈に関する協定」を締結しました。

「遺贈による寄付制度」提携とは、公益法人、NPO法人、学校法人、国立大学法人などと当社が提携し、当該公益法人などへ遺贈寄付をご希望される方を当該公益法人などから当社へ紹介いただき、当社が遺言信託の機能をご提供して遺贈寄付実現のお手伝いをさせていただく提携制度です。

「ゆかりのある公益法人に遺贈寄付をしたいと思っているが、そのための遺言書作りについて相談できる先がほしい」とお考えの方や、「遺贈寄付をしたいが将来の寄付手続きを確実に実現してくれる適当な遺言執行者が見当たらない」という方には「遺贈による寄付制度」がお役に立つと思います。

 

学校法人暁学園様は、終戦後間もない1946年6月に創立、幼稚園から大学および大学院までを擁する三重県下唯一の総合学園です。

暁高等学校は、1949年に開校されました。また、1988年に四日市大学、2007年に四日市看護医療大学も開学され、学園全体の近年の在籍者数は、3,000人強となっている大きな学校法人です。

%e6%9a%81%e5%ad%a6%e5%9c%92

当店には現在、学校法人暁学園様の卒業生が複数名勤務しています。

このたびの「遺贈に関する協定」を締結するにあたって、卒業生が協定締結手続きや店内での勉強会を実施しました。

今後も「遺贈による寄付制度」をご検討される方のお役に立てるよう、支店一同、準備を進めております。ご関心のある方は是非、当店までご相談ください。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に注力し、地域の皆さまとの連携強化に努めてまいります。