WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 振り込め詐欺未然防止のチラシ配布活動を行いました!

こんにちは。四日市支店の野田です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では6/15(木)、四日市市日永のショッピングセンター「日永カヨー」にて、振り込め詐欺未然防止のチラシ配布を行いました。 csr-%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

当日は、四日市南警察署や地域振り込め詐欺等撲滅委員の皆さまと共に、チラシ約300枚を配布させていただきました。

近年、悪質な詐欺も増えていることから、振り込め詐欺対策に関心をお持ちの方も多くいらっしゃり、足を止めて話を聞いてくださる方もたくさんいらっしゃいました。

csr-%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

警察によると、平成29年1~5月の三重県内の振り込め詐欺発生件数は77件で、前年同期と比較すると33件も増加しているそうです。

不審な電話や知らない人から電話がかかってきた場合は、一旦電話を切って冷静になりましょう。そして、一人で抱え込まずにご家族の方や警察に相談し、詐欺被害を未然に防止しましょう。

 

当店では今後も、お客さまの大切なご資産を守るため、詐欺被害の未然防止と啓発活動に努めてまいります。