WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 里山保全活動を実施しました!

こんにちは。四日市支店の大江です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

日増しに暖かくなり春の息吹を感じるこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/17(土)、社員16名が「四日市市少年自然の家」での里山保全活動に参加しました。

%e9%87%8c%e5%b1%b1%ef%bc%91%ef%bc%90「木を伐採する」ときくと、自然破壊と思う方もいらっしゃるカと思います。

しかし、放置された森は木の密度が高まり、日光が遮られて、暗くて元気のない森になってしまいます。不要な木を伐採することで、里山の様々な生きものが共存できる環境を取り戻すことができるのです。

この里山保全活動を通じて、自然と人間が共生していく大切さについて、改めて学びました。

         %e9%87%8c%e5%b1%b1%ef%bc%92            %e9%87%8c%e5%b1%b1%ef%bc%91

伐採した木は、少年自然の家で行っている飯ごう炊飯やキャンプファイヤー等に使用するため、薪にします。この作業も皆でお手伝いしました。

%e9%87%8c%e5%b1%b1%ef%bc%91%ef%bc%91

「四日市市少年自然の家」の皆さま、大変お世話になりました。

当店では今後も、地域に密着したCSR活動に取り組んでまいります。