WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。四日市支店の澤です。

 

当店では12/8(水)、四日市南警察署のご協力のもと、社員向けの防犯訓練を実施しました。

訓練は、警察署の方が銀行強盗の犯人役を演じ、「当店が銀行強盗に入られた」という場面を想定して、本番さながらの緊迫した雰囲気の中で行われました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4

実際に「非常通報ボタン」を使用して警察と連絡を取り合うなど、あらかじめ割り振られている役割に基づき一人一人が対応することができました。

訓練終了後には、警察署の方からフィードバックをいただき、銀行強盗などの緊急事態に取るべき行動について、講話をしていただきました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b42

また強盗だけではなく、詐欺被害も依然として多く発生しています。そのような被害を未然に防ぐことの大切さも教えていただきました。

 

当店では今後も、日頃から防犯意識を高め、ご来店いただく皆さまが安心してご利用いただける支店づくりに努めてまいります。