WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > LGBT講習を受講しました!

こんにちは。四日市支店の柳澤です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

3月になり少しずつ春の兆しが見えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では2/16(木)、四日市市役所の人権センターの皆さまを講師にお招きし、LGBTに関する社員向け講習を受講しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

突然ですが、皆さまはLGBTという言葉をご存知でしょうか?

LGBTとは、L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシュアル、T=トランスジェンダーの頭文字をとった言葉で、セクシャル・マイノリティ(性的少数者)のことを指します。

LGBTは約13人に1人いると言われており、人口の約7.6%に相当する計算になります。

講習では、講師の方の過去の体験談をもとにお話をしていただき、LGBTについて理解を深めることができました。

 

当社は2016年10月、人事部内にダイバーシティ&インクルージョン推進室(略称:D&I推進室)を設置しました。

今後も、LGBTを含む多様性(ダイバーシティ)に対する配慮を向上させていく方針です。