WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > SDGsの社内勉強会を開催しました!~SDGsバッジを着用しています~

2019/06/19

四日市支店

SDGsの社内勉強会を開催しました!~SDGsバッジを着用しています~
18 SDGs全体

こんにちは。四日市支店の中村です。

当店では5/28(火)、当店支店長の坪井によるSDGs社内勉強会を開催しました。

この勉強会は昨年12月に続き開催したもので、支店のほぼ全員となる社員約30名が参加しました。

sdg%ef%bd%93%e5%8b%89%e5%bc%b7%e2%91%a0

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

勉強会では環境省発行の「すべての企業が持続的に発展するためのSDGs活用ガイド」を基に、これからの企業に必要なことや企業経営の道しるべとなるSDGsについて学びました。

また、6月からは支店全員がSDGsバッジを着用し、SDGsに関する情報発信と取組企業であることをPRしています。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、SDGsの目標達成を目指してまいります。