WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > ライフメモリアルノート作成教室を開催しました!

こんにちは。山口防府支店の河村です。

当店では3/13(水)、「クラシンク ながさきでんか」のお客さま、従業員の皆さまへ「ライフメモリアルノート作成教室」を開催しました。

長寿化に伴い、認知症は誰にでも起こりうる身近な問題になっており、認知症への備えをすることは、ご家族などの周囲を混乱させないためにも重要です。

セミナーでは、元気なうちから対策をする必要性についてお話をしたほか、各種制度・商品ごとの特徴についても紹介いたしました。

また、ご参加いただきました皆さまには実際に「ライフメモリアルノート」も記入していただきました。

 

セミナー終了後は、「今まで、終活について考えることは避けていたが、今回のセミナー参加はいいきっかけになった」、「終活に役立つ商品、サービスを知ることができたので、これからのことについて考えていきたい」、などのご感想をいただきました。

このセミナーが少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

 

当店では、財産管理・相続のほかに、不動産など個別のご相談も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。