WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 家族参観を実施しました!

 こんにちは。山口防府支店の徳永です。

当店では8/24(木)、当店社員向けの家族参観を行いました。これは、次世代を担う子供たちに、「社会で働く」ということについて家族で考える機会を提供しようと企画したものです。

%ef%bc%92

当日は、店内見学や、1億円が入ったジェラルミンケースの見学、1千万円の高さ当てクイズ、名刺交換会、模擬紙幣によるお札の勘定体験、店頭受付体験などを行いました!

%ef%bc%91

終了後のアンケートで、参加した子供たちからは、「貸金庫や金庫室がテレビで見たままで、とても楽しかったです」、「はじめての銀行の体験ができたのが楽しかった」との感想が寄せられました。また、参加した保護者からも「良い思い出になった」との声があがりました。

このような家族参観の機会を通じて、子供たちが社会で働くことについて色々と感じてもらうことができたのではないかと思います。

当店では今後も、教育に関するサステナビリティ活動を継続してまいります。