WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 【エコ祭23上】本のリサイクル活動をしました!

こんにちは。杉戸支店の高橋です。

9月になり残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、SDGs推進の取り組みの一環として、SDGsの目標16「平和と公正をすべての人に」というスローガンの達成を目指し、7/31(月)~8/31(木)に「本のリサイクル活動」を行いました。

これは、公益社団法人シャンティ国際ボランティア会の「本の力を、生きる力に。」というスローガンと活動が、当店が掲げる「平和と公正をすべての人に」とに通じるものがあると考え、実行したものです。

 %e7%94%bb%e5%83%8f4

結果、杉戸支店に在席する多くの方から読み終えた本195冊を集めることができ、4,262円を寄付いたしました!

これにより、書籍をごみとして廃棄することも回避でき、エコな活動にもなりました。

なお、当店では当店社員の活動に留めず、お客さまにも声がけをしてご協力をお願いしてきました。お客さまからは、「銀行がこういう取り組みもしているのですね」、「とても素敵な活動をされていますね」というお言葉もいただいております。

こうした当店の取り組みが、世界中の子供たちへ学ぶ楽しさに形を変えていける一歩となれば幸いです。

 

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動に注力してまいります。