WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

宇都宮支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融教育機会の提供や地元イベントへの参画を通じて、地元栃木の将来を担う学生たちへ貢献します。

トップ  > 宇都宮支店  > サクセスフル・エイジングセミナーを開催しました!

こんにちは。宇都宮支店の交久瀬(かたくせ)です。

当店では 8/23(火)、7回目となるサクセスフル・エイジングセミナーを開催しました。

当店のサクセスフル・エイジングセミナーは、当店が継続的に支援させていただいているドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎより講師をご紹介いただき、企画しております。同ハウスの皆さまにはこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

今回のセミナーでは、鹿沼市にある真言宗智山派薬王寺よりご住職の倉松様を講師にお迎えし、「今を生きる」をテーマに、「命」についてのお話をしていただきました。

当日は51名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

サクセスフルエイジングセミナー ブログ用写真倉松ご住職は、前職が自治医科大学小児科の医師という経歴をお持ちで、医療と仏教のそれぞれの視点から見た「命」についての考え方についてお話いただきました。

心に響く内容で、私も今後の生き方を深く考え直していかなければと感じました。

セミナー終了後、お客さまからは「ためになる内容だった」、「命の考え方についてのお話に深く感銘を受けた」等、たくさんのご感想をいただきました。

 

今後も、様々なテーマのセミナーを企画・開催し、皆さまがより豊かで健康な生活を送るお手伝いができるよう、情報発信に努めてまいります。