WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 「森の墓苑」のロビー展を開催しています!

こんにちは。八千代支店の山本です。

当店では、10/30(月)~11/10(金)の期間、「森の墓苑」のロビー展を開催しています。

cimg0533

「森の墓苑」とは、墓石ではなく、地域に従来生息していた種類の樹木を墓標として植樹する、新しいタイプの墓苑です。公益財団法人 日本生態系協会が2016年2月に千葉県長生郡長南町で始めました。昨今、葬送の価値観は非常に多様化し、お墓についても散骨や改葬、墓じまいなど、さまざまな選択肢がある時代になっています。

数ある選択肢の中で「森の墓苑」は植樹によりかつての自然が開発によって失われた場所を、本来の森に戻していくという、ナショナル・トラスト活動(19世紀の産業革命が進むイギリスで発祥した、国民が大切な自然や歴史的建造物を、寄付や買い取りなどで入手し守っていくという運動)として注目されています。

森の墓苑は千葉県内にありますので、ご興味のある方は一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

ロビー展では、実際の写真を掲示するとともにパンフレットをご用意しております。ご来店の際は是非ご覧ください。

当店では今後も、さまざまなロビー展を開催してまいります。