WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 【エコ祭23下】フードドライブ活動の報告です!

こんにちは、横浜支店・横浜駅西口支店の土屋です。

当店およびコンサルプラザ戸塚では、2/5(月)~2/16(金)の期間、社員によるフードドライブ活動として、食料品や未使用の消耗品、学用品を持ち寄り、先週NPO法人フードバンク横浜に寄付をいたしました。

          

この活動で、「食料品124点17kg、消耗品・学用品類83点4kg、合計21kg」が集まりました。

寄付をした食料品や消耗品、学用品は、フードバンク横浜を通じて、ひとり親・生活困窮者・路上生活者、高齢者への支援活動に利用されます。

昨年までは、食品に限定して寄付活動をしていましたが、「かながわSDGsパートナーミーティング」に参加した際に、地域のフードバンクやこども食堂の方々のお話をお聞きする中で、「生活消耗品や学用品の寄付も助かります」というお話があり、今回は、洗剤、鉛筆、ノートなども募集し、83点の寄付が集まりました。

  

当店では今後も、地域の皆さまに寄り添い、少しでも社会のお役に立つことができる金融機関を目指し、サステナビリティ活動に取り組んでまいります。