WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 「人生100年時代を自分らしく安心して暮らすための処方箋」セミナー開催しました!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の森山です。

桜前線が待ち遠しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店はこのたび、地域の有力医療機関である株式会社Kitahara Medical Strategies International(北原国際病院グループ)と、「地域の皆様のウェルビーイングを支える事業共創推進のための協定」を締結しました。

これを記念して「人生100年時代を自分らしく安心して暮らすための処方箋」と称したセミナーを京王プラザホテル八王子で開催いたしました。

セミナーではまず初めに、医療法人社団KNI 北原国際病院 理事長の北原茂実氏より、「あなたに健康長寿と幸せをもたらす進化医学」と題して人が健康に生きるために必要な知識をについてお話をいただきました。

次に当店支店長の長本より、「信託でそなえる安心の老後」として、信託の仕組みと信託ができることについてお伝えいたしました。

 

セミナー後のアンケートでは、ご参加いただいた皆さまからたくさんのコメントをいただきました。

認知症への備えとして医療と財産管理が連携することへの期待の高さが感じられ、「年々心配になってくることであり相談する相手もなくとても良い機会になった、心強い」、「信託さんと北原さんが組めばこんなに安心なことはない」などのご感想をいただきました。

当店では今後も、お客さまのWell-being実現のために幅広い相談を承ってまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。