WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 【エコ祭23下】衣類の寄付とワクチン募金に取り組みました!

こんにちは。自由が丘支店の森です。

暑さも寒さも彼岸までと申しますが、まだ肌寒い日の続くころ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、当店が2月に実施した「衣類の寄贈・ワクチン募金」の取り組みを紹介いたします。

今回、NPO法人グッドライフさまの「セカンドライフ」という取り組みに参加いたしました。「セカンドライフ」では、不用品の寄付を1件申し込むごとに2人分のワクチンを寄付するという取り組みがなされています。

約3週間の募集で「39着の衣類」を集めることができました!

私たちの集めた品々がそれを必要としている方に届き、なおかつワクチンの寄付にも貢献できていると考えると、嬉しい気持ちになりました。

皆さまのご家庭にも「最近もう着なくなったな…。」というお洋服があるのではないでしょうか?

そのまま捨ててしまうのではなく、必要としている方に届けるという活用方法を取り入れてみませんか?

当店では今後も、サステナビリティ活動に積極的に参加してまいります。