WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 気候変動問題に関する資料の展示を行いました!

こんにちは。吉祥寺支店の河井です。

当店では、1/31(水)~2/13(火)の期間、「気候変動問題について考える」の資料の展示を行いました。

「気候変動」とは、さまざまな原因により気候の状態が短期間で変化することを指し、近年は人間活動を原因とする地球温暖化がもたらす一連の悪影響の総称として用いられています。

当社では、下記の活動を実践することにより、気候変動問題への取り組みを推進しています。

・社員向けに学びの機会を提供

・お客さま・地域コミュニティ向けに、各種ツールを活用した普及啓発活動を展開

・「気候変動問題」に対する具体的な活動を推進(例:オンライ社内勉強会、当グループの目標・取組をウェブサイトやSuMi TRUST With You冊子で周知、普及啓発ポスターの展示、等)

 

日常生活でも、エネルギーの節約、移動手段の工夫など、簡単に取り組める活動は沢山あります。

今回の展示が、皆さまの身近にある自然について考えるきっかけとなれば幸いです。

当店では今後も、不定期でロビー展を企画・開催予定ですので、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。