WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 英会話の勉強会を行いました!

こんにちは。小金井支店の藤井です。

当店では9/21(水)、社員を対象とした「英会話勉強会」を実施しました。この勉強会の講師は、英語を得意とする当店社員が務めました。

写真1勉強会の前半では、「銀行で使用する英単語」について学び、全員で声に出して練習しました。後半では、外国人のお客さまがご来店された際に想定される英会話を練習しました。

写真参加者からは、「英会話は難しかったけれど、資料を参考にしながら今後の業務に役立てていきたい」等の声があがりました。

当店では、外国人のお客さまがご来店された際、お手続き内容をお伺いする「コミュニケーションボード」を用意しております。

「コミュニケーションボード」には、「振込=Fund transfer」や「両替=Exchange」等の手続内容が絵と文字で記載されており、お客さまに指し示していただくことで希望のお手続をお伝えいただけるものとなっております。

今後も、ご来店いただくお客さまが安心して当店をご利用いただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。