WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 【エコ祭23下】「キモチと。」プロジェクトに参加しました!

こんにちは。芝営業部の船橋です。

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部ではこのたび、With You活動として本で寄付するブックオフのプロジェクト「キモチと。」に参加しました。

プロジェクト「キモチと。」は、不要になったモノの買取金額でさまざまな団体等に寄付、応援、支援することができるブックオフの配買取サービスを活用した取り組みです。

芝営業部では、数あるプログラムの中から「公益財団法人ユニセフ協会」への寄付を選択いたしました。

ユニセフは世界中の子供たちの命と健康を守るために活動する国際機関です。

世界のどこに生まれても、持って生まれた可能性を十分に伸ばして成長できるように「子供最優先」を掲げて、最も支援の届きにくい子供たちを最優先に、約190の国と地域で活動しています。

当部では、1/4(木)~2/2(金)の約1カ月呼びかけをし、「全58点、1,617円」を支援いたしました。

僅かではありますが、世界の子供たちの命と未来を守る活動に参加できました。

当部では今後も、社会貢献について考え、さまざまなサステナビリティ活動を推進してまいります。