WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 「今後のお住まいについて考えてみませんか?」ロビー展を開催中です!

こんにちは。上野支店・上野中央支店の草野です。

蒸し暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「シニア世代のお住まい」にスポットを当てたロビー展を開催中です。

今回のテーマは、「住まいのWell-Being」、「Aging in Place(住み慣れた地域に住み続けること)」です。これらの実現に向けて、リフォームやお住み替え等、住まいの選択肢について掲示しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%955%e5%bc%be

1948年のWHO(世界保健機関)憲章における健康についての定義の中で、Well-beingは、⾁体的、精神的にも社会的にも全てが満たされた状態と位置付けられており、住まいはWell-beingを構成する重要な要素です。

また、Aging in Place(加齢や⼼⾝状況の変化に伴う問題にかかわらず、住み慣れた地域で、できるだけ⻑く住み続けること)を実現することは、住まいの Well-beingにつながります。そのためには、暖かく健康で、安全・安⼼な、 かつ孤⽴しないひらかれた住まいを確保することが重要と考えられています。

今回の展示の元になった当社発行のレポートもご用意しておりますので、ご来店の際は是非お手に取ってご覧ください。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%955%e5%bc%be%e2%91%a1

このような活動を通じて、皆さまが理想の「住まい」を見つけるお手伝いができれば幸いです。

当店では今後も、社会的課題についての知識と理解を深めるとともに、外部機関と連携しながら、様々なロビー展を企画・開催するなど、皆さまへの情報発信に注力してまいります。