WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 「大切な家族への想いを届けるメッセージ」と「日本赤十字社の災害救護活動」ロビー展を開催しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の加守田です。

春も近づきつつあると感じる中、寒い日も続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、2/5(月)~2/29(木)の期間、「大切な家族への想いを届けるメッセージ」と「日本赤十字社の災害救護活動」ロビー展を実施し、多くのお客さまにご覧いただきました。

「大切な家族への想いを届けるメッセージ」は、娘から父へ、祖父から孫へといった、日頃は中々伝えることができない、大切な家族に向けた想いを伝えるメッセージを展示しました。

心温まるメッセージや、少し涙ぐんでしまうようなメッセージもありました。

 

「日本赤十字社の災害救護活動」の展示では、日本赤十字社の日々の活動や、能登半島地震にかかる日本赤十字社の対応について紹介をしました。

災害時の備えの大切さや、予備知識の大切さを改めて知ることができました。

日本赤十字社の兵庫県支部は、国内災害救護活動や国際活動、赤十字病院による医療事業を行っています。その人道支援活動は、皆さまからの寄付で支えられています。

現在、日本赤十字社では能登半島地震にかかる義援金の受付を行っています。受付期間は令和6年1月4日(木)~令和6年12月27日(金)です。詳細につきましては日本赤十字社ホームページをご覧ください。

 

当店では今後も、このようなロビー展を企画・開催していく予定です。ご来店の際には、ぜひ足を止めてご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。