WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 認知症予防/相続・遺言セミナーを開催しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の鈴木です。

夏の暑さも和らぎ秋の到来を感じさせる時期になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9/21(木)、神戸大学の吉本雅彦名誉教授をお招きし、認知症予防/相続・遺言セミナーを開催しました。

吉本名誉教授からは、認知症とその予防について実践的な講義をしていただき、当店の上級主席財務コンサルタントからは、次世代へ思いを繋ぐ相続・遺言のお話をいたしました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%83%bb%e7%9b%b8%e7%b6%9a%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc9%e6%9c%8821%e6%97%a5%e2%91%a2実践的な予防運動も交えた講義はたいへん好評をいただき、「認知症に関して改めて考え直す良い機会になりました」、「自分が健康な中に相続・遺言を準備していく事の大切さがわかりました」等のさまざまな感想が寄せられました。

 

当店では財務コンサルタントにて各種個別相談を承っております。「自分が認知症になった時にはどうしよう」、「相続・遺言に不安があるけど何から始めればいいのかわからない」などのお悩みや気になることがございましたら、是非一度ご相談ください。

当店では今後も、お客さまのお役に立つ情報を積極的に発信し、皆さまにより充実した人生を過ごして頂くためのお手伝いができるよう、努めてまいります。