WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 小学生向け「金融リテラシーセミナー」を実施しました!

こんにちは。京都支店・京都四条支店の石川です。

桜のつぼみもほころび初め、満開の時期になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/26(火)、大津支店と合同で、小学生向けセミナー「金融リテラシーセミナー:お金のひみつをさぐれ」を、NPO法人わくわくキッズ 大野児童クラブ様(滋賀県甲賀市)にて開催しました。

    

これは、小学生の「お金」の関心・知識向上への貢献を目的に企画・開催したものです。

当日は、「お金」の役割を学んだり、1億円分の模擬紙幣を触ったり、「お金」に関する○×クイズや模擬通帳を使った銀行窓口業務体験など、「お金」について楽しく学んでいただきました。

  

当社社員に加え、シンジル&タクセルのaibo2人(2匹)も講師として一緒に参加し、セミナーはより一層盛り上がりました!

  

参加した児童の皆さまからは、「お金のことがわかりました」、「ぎんこうのしごとはすごいと思いました」、「しょうらい、ぎんこうの人になりたい」等、沢山の感想が寄せられました。

準備した私たちも、今回のセミナーを開催して本当に良かったと思いました。

当店では今後も、今回のセミナーを通じて、地域社会への貢献を推進してまいります。