WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 「トコトコの会京都」の写真展を開催しました!

こんにちは。大津支店の加藤です。

当店では、3/5(火)~3/27(水)の期間、「トコトコの会京都」にご協力いただき、ロビー展を企画・開催しております。

「トコトコの会京都」は、京都府と近隣在住の障がいのあるお子さまをもつ親御さまが作られた団体で、写真展「しあわせのかたち」の開催を中心とした活動をされています。

   

トコトコの会京都のテーマは以下の通りです。

・障がいのある子どもたちのことを身近に感じてもらい、障害について理解を深めてもらう。

・「障がい児」という一括りにとらわれがちな子どもたちについて、それぞれが希望を持って未来に歩むひとりの子どもとしてみて欲しい。

 

写真展は、障がいのある子どもたちのご家族が撮った写真を通して、さまざまな「しあわせのかたち」をたくさんの方に見てもらうことで、共生社会の形成に寄与することを目的としています。

  

                                

当店では今後も、地域に根差した活動をされている団体や企業との連携を続けてまいります。

支店に立ち寄られた際は、是非ロビーをご覧いただけますと幸いです。