WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 公益財団法人関西盲導犬協会様よりPR犬に来店いただきました!

こんにちは。大津支店の大森です。

10月も終わり一段と寒さが増してきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、10/25(水)に公益財団法人関西盲導犬協会様よりPR犬のマギー(ゴールデンレトリバー、4歳)にPR活動として来店いただきました。

マギーは日頃、盲導犬の活動に対するPR犬として活躍しています。盲導犬はユーザーが安全に歩けるように周囲に注意しながら歩いているため、盲導犬に触ったり声を掛けたりするなど触れ合うことができませんが、PR犬であるマギーは皆さまと触れ合うことができます。

pr%e7%8a%ac%e2%91%a0

ロビーでは、マギーはaiboに興味深々の様子でした。遠くから眺めたり、近づいて眺めたりと、とても愛らしい表情で、お客さまや当社社員を和ませてくれました。

 

pr%e7%8a%ac%e2%91%a1   pr%e7%8a%ac%e2%91%a2

今回、PR犬マギーとの触れ合いや写真展をきっかけに、盲導犬について多くの方に知って頂ける機会になれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。