WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 「森の墓苑」のパネル展を開催しました!

こんにちは。池田支店の武下です。

当店では先日、ロビーにて「森の墓苑」のパネル展を開催しました。

「森の墓苑」とは2016年2月に公益財団法人日本生態系協会が千葉県にオープンした、自然に眠りの森を育む「環境の時代」の新しい樹木葬のお墓です。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%912

三井住友信託銀行では2005年から、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会、公益財団法人日本生態系協会と連携し、環境教育や土地取得のための寄付、信託の仕組みを利用した商品などを通じてナショナル・トラスト活動を支援しています。

今回のロビー展のテーマである「森の墓苑」は、「自然を壊してつくる墓地」ではなく、「自然を再生し育てる墓地」として2016年2月に千葉県で始まりました。

自然の中に眠りたいという新たなニーズにこたえ、かつ、墓地を通じて自然再生をおこなう新しい墓地のかたちを提案しています。森の墓苑は、土地を買い取るだけでなく、壊された自然を再生していくという、より積極的なトラスト活動として注目されています。

 

当店では今後も、さまざまなテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!