WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。池田支店の山端です。

少しずつ過ごしやすい気候になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「UWC USAK」ロビー展を開催しています。

「UWC ISAK」とは、それぞれ「United World Colleges」と「International School of Asia Karuizawa」の略称です。

UWCとは、教育を通じて国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成することを目的とした、国際的な民間教育機関で、世界155か国から選抜された高校生を世界17の加盟国に派遣する取り組みです。

ISAKとは、2014年8月に長野県軽井沢に開校した3年間の全寮制インターナショナル・スクールです。世界83か国から200名の生徒が在籍し、うち7割が留学生です。

uwc

三井住友トラスト・グループでは、サステナビリティ活動の一環として、UWC ISAK のサマースクールに参加する奨学生の支援を行っています。

当店では今後も、このようなロビー展を企画・開催してまいりますので、お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りいただければ幸いです。

支店一同、皆さまご来店を心よりお待ちしております。