WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 豊中高等学校で「金融リテラシー」の授業を行いました!

こんにちは。豊中支店の田付です。

冬の息吹を感じる頃となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、梅田支店・千里中央支店と合同で、大阪府立豊中高等学校で「金融リテラシー」の授業を行いました。

授業は、“今知りたい!高校生のマネー入門 皆さんの「ミライ」と「お金」”と題して、1年生の生徒の皆さまに、好きなことにはいくらお金がかかるかを実感いただくとともに、ミライのためのお金をどのように準備したらよいかについてお話をいたしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e5%b0%8f%e6%9d%be%ef%bc%92%e5%86%99%e7%9c%9f%e8%b0%b7%e6%95%b7%ef%bc%91

授業終了後には、「自分の将来について考えるきっかけになった」、「投資は怖いものだと思っていたけれど、工夫をすれば思っていたより怖いものではないということが分かった」など、さまざまな感想をいただきました。

今回の授業を通し、生徒の皆さまの将来に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

当店では今後も、授業を通じ地域の金融リテラシー向上に貢献できるよう取り組んでまいります。